身内にも大おなじみの自家製ポテトチップスにハマっている。

我々は現在、手作りでポテトチップスを組み立てるのにハマっています。

肝心は残る雨量の太陽。何だか無性にポテトチップスが食べたくなってしまったのですが、外部は雨量。コンビニエンスストアに買いに行くのが時間で、ジャガイモと揚げ油があるんだから手作りできないもんかな?と思ったのがはじまりでした。ピーラーで低くジャガイモを切ってから油で揚げて塩気をまぶすだけという思いの外単純な食事課題ですが、予想以上に美味くできて、それ以来皆目ハマってしまいました。

コンビニエンスストアに買いに行かなくてよくなったうえに、自分で手作りすれば100円分のジャガイモで大量のポテトチップスが作れて、経済的なんです。こういう手作りポテトチップスは親子にも大好評で、おつまみなどでぐっすりお願いが入ったりもします。安上がりで簡単な割合結構喜んでもらえて重宝しています。

今はもっぱら塩味なのですが、今度はフレーバーソルトにおいて、色んな風味のポトテチップスに挑戦したいなと思っています。こちらがわかりやすいです。